2012年05月13日

基本装備

GW期間は仕事で間が空いてしまいました。
基本的に月1~2回の更新頻度になりそうですが、よろしくお願いします。

最初の説明では日用品を紹介と書きましたが、やはり基本装備をご紹介せずに
進むのも面白く無いので簡単にご紹介しておきます。

基本装備



上の画像は歩兵科の1943年以降の基本的な野戦装備です。
この配列は装備点検で行う配列で、年代や部隊によって若干の相違がありますが
基本的にはこの並べ方です。
※撮影スペースの都合上、画像には嘘の配列がありますので注意してください。

点検では紛失、損耗、手入れを点検官が巡回して見て回ります。

下着類、レインコート、洗面用具は個人支給品ですが、その他の装具は部隊装備品
ですので他部隊へ転属となれば全て返納し、新たに着隊した部隊で受領となります。

画像の装備などについての説明は改めてやりたいと考えていますが、質問には随時お答えします。

次回は要望があれば個人支給品の紹介を考えています。
要望がなければ日用品紹介に移りたいと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(基本装備)の記事画像
メディック
同じカテゴリー(基本装備)の記事
 メディック (2013-12-30 00:58)

Posted by Msg.Nakanishi at 06:12│Comments(2)基本装備
この記事へのコメント
要望  どっちも、ですねw
どちらにせよ、日本語で紹介してる所はほとんど無いと思いますので楽しみです。
Posted by 先任 at 2012年05月13日 14:58
先任〉了解。 次回は個人支給の基本被服を簡単に紹介します。
Posted by Sfc. NakanishiSfc. Nakanishi at 2012年05月13日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。